人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[NO.77] にこにこ“さがし”ウォーク2011

~街を巡れば幸せ運ぶ恵比須に会える!   
みんなで歩いて恵比寿(^o^)!

2011年10月29日(土)雨 参加者 約250名
集合場所 656広場(呉服元町)
集合時間 9時00分 スタート 9時30分
主  催 佐賀市健康推進員協議会(健康ひろげ隊)
協  力 佐賀市健康づくり課他4団体
約9Kmコース(他に約5Kmコースあり)
656広場(スタート)→満天恵比須→仲良し恵比須
→双体恵比須→大福帳恵比須→よかよか恵比須→子育て
恵比須→四宝珠恵比須656広場(ゴール) 団体歩行

あいにくの雨になり参加者も予定より少なかったようです。
終始小雨の降る中、皆さん思い思いに恵比須さんの頭や体をなで
たりさわったりしていました。今日のコースは恵比須八十八ヶ所
中30ヶ所を巡りました。ゴール後主催者の方から記念に88体の恵
比須さんのカラー写真とその説明文が付いた立派な「恵比須八十八
ヶ所巡り」の本を頂き、30ヶ所のスタンプも押して頂きました。
(平成23年10月1日~平成25年9月末日迄はスタンプラリー実地中)
後日また挑戦したいと思います。本の表紙には「恵比須さんを巡ると
幸な気持ちになりま」と記載されていました。
※写真は「八幡神社」で参拝する参加者の皆さん。
[NO.77]  にこにこ“さがし”ウォーク2011        _e0175717_128523.jpg

by yujirou67 | 2011-11-25 00:17
<< [NO.78]  燃えるような... [NO.76]「徐福伝説の里」... >>