<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

[NO.78]  燃えるような紅葉!大興善寺を尋ねて!

駅長おすすめ JR九州ちょい旅!
山の澄んだ空気と燃えるような紅葉が心を癒してくれる!!
2011年11月26日(土)晴 参加者 約950名
集合場所 JR基山駅
集合時間 8時30分~11時(順次スタート)
主  催 JR九州
コース
基山駅(スタート)→ハム工房「花てぼ」→大興善寺→
すなぽりがらす工房「対翠社」→竹炭工房「かいろう窯」
→酒ブテイック丸久→アトリエ石田「注文家具とガラス工房」
→基山の地酒「基峰鶴酒造」→基山駅(ゴール)

駅で受付を済ませてスタートしました。見上げる空は青々と
広がりウォーキングには最適の秋晴の好天気でした。
JRの大興善寺ウォーキングには09年10年にも参加していて
今回が3回目でした、大興善寺には他にも写真撮影にも来てい
ます。今ではすっかり大興善寺ファンになりました。
境内に入ると山門から見るわら葺きの本堂と、赤く色づいた
モミジとのコントラストは実に見事で一幅の絵のようでした。
一時ウォーキングの疲れも忘れ境内の中を写真撮影して周り
ました・・・。昼食は境内下のちぎりの里で地元の人が昔なが
らの製法で仕込んだ有名な手作り味噌の味噌汁とご飯のセット
をいただきました。とっても美味しかったでーす(^o^)
一日秋のちょい旅!を楽しみました。
※写真は「大興善寺」の紅葉です。
e0175717_1335352.jpg

[PR]
by yujirou67 | 2011-12-10 01:34