人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[NO.12] 第20回 2009 さが桜マラソン

春を感じ7300人快走!!
開 催 日   2009年4月5日(日) 曇りのち晴れ 参加者約7300名
受付場所    佐賀県総合運動場陸上競技場
出場種目    10Km壮年男子ナンバー5694(全部で4部門11種目)
受付時間    8時30分~9時30分 スタート 10時00分
主   催    佐賀陸上競技協会 佐賀新聞社、 共  催  佐賀市
後   援    佐賀県、佐賀県教育委員会、佐賀市教育委員会、佐賀
          県体育協会、佐賀市体育協会、佐賀県観光連盟外6社
特別協賛    ミサワホーム佐賀
 10Kmコース
   総合運動場(スタート)→佐賀市文化会館→高木瀬西→
   多布施川→植木橋→R34号→県総合運動場陸上競技場(ゴール)

以前から一度は桜マラソンに出場して見たかった。只マラソンでなくウォー
キングでの挑戦であった、主催者には事前の了解は得ていた。10Kmの
部の制限時間は1時間50分であったのでこのタイム内での完歩が目標
であった。1人前にシューズにRCチップを取り付けてスタートした、競技場
を出た途端、あっと言う間に最後尾になった。私の横に最終ランナーを保
護する伴走者の人が付いた、とうとうゴール迄一緒だった。競技場に入っ
た時マイクで10Kmの最終者のランナーですとアナウンスされ、観客席か
ら多くの拍手が沸き照れくさかった、ここの部分は想定外だった。何時もの
完歩証ではなく完走証をもらい記録は1時間44分29秒だった。
当初の目標の記録達成は出来て良かったが、少々マイペースだったか?
反省もしています。今回念願の出場も果たし良い思い出に成りました、次
回から、もう出場する事はないでしょう。最後に成りましたが私を伴走して
下さった方は戸上電機の陸上部監督のTさんとお聞きしました、色々有り
難う御座いました。これからは駅伝の応援に行きたいと思います。
※写真は総合運動場をスタートするランナーの皆さん。
[NO.12]  第20回 2009 さが桜マラソン_e0175717_1465974.jpg

by yujirou67 | 2009-04-06 16:47
<< [NO.13] 09年4月 例... [NO.11] 「トライウォー... >>